長旅? [奥村愛]

土曜日は山口県の周東町でコンサートでした。

ピアニストはお馴染み加藤さん。

寒い中聴きに来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



初めて??久々に??
1日に4本の新幹線に乗りました。

東京〜広島(のぞみ)、広島〜新岩国(こだま)。

翌日はどうしても午後には東京に戻ってなきゃいけなかったので、コンサート終了後とりあえず岡山まで。
よって、新岩国〜広島、広島〜岡山。

朝早かったので、国際線に乗るときは必需品のU字型の枕とマスクで寝る準備万端。
単行本と週刊誌も用意して、充実した移動時間でした(笑)

パストラルホールの楽屋はちょっとした迷路みたい。
登っていいのかな?と言うような階段を上って外に出て、更に階段を上ると なんとそこには円形の野外ステージ。

春先のポカポカ陽気の中、子供向けのコンサートとかこんなところでやったら楽しそうだな。。。。





この記事へのコメント
愛さん、周東でのリサイタル行きました。
ありがとうございました。
やっぱり生の演奏が最高ですね。
とっても癒されました。
サインまでして頂いて、感謝と感激です。
サイン会で握手してもらったのに、愛さんがあまりのベッピンさんなので、恥ずかしくて顔を間近で見ることができませんでした。(あとで後悔しました(苦笑))

予約した獺祭は「漕場汲み」ってやつですか?
獺祭は手元に届いたら早めに飲んだほうがいいですよ。
繊細?なお酒なんで、時間を置くと味が変化するんです。(個人的な感想ですけどね)
たか(2011-02-22 01:31)
1日で新幹線4本!(>_<)

愛ちゃん鉄人ですね。
僕は東京までの日帰り出張でも死にかけますよー。

円形の野外ステージ、気持ち良さそう。
だんだん暖かくなってきましたね。

何か寝そう…


カトちゃん(2011-02-22 14:39)
愛さん、パストラルホールの公演&移動お疲れ様でした。

一曲目の第一音から感動して涙が出そうでした。

ブラボーは届いたでしょうか?

自分も愛さんの座右の銘を思いながら、また会えるのを楽しみに日々頑張ります。
masa(2011-02-22 23:42)
いいコンサートありがとうございました。

あの後、美味しいお酒を岡山で楽しまれたのでしょうか(^^)。

私も広島に帰ってから、かみさんとCDを聞きながら頂きました。

またお会いできる日を楽しみにしています。
まっきい(2011-02-23 16:14)
JRの営業キロ合計1138.3km

並行する在来線の距離で計測しているので、新幹線の実走行距離はこれより短くなるけど、それでも1000kmくらいはあるはずです。

飛行機か新幹線か、迷う距離ですよね。
でも、週刊○春を読んで、本を1冊読んで、帰りは・・・・・・
と考えると、愛さんの場合、新幹線のほうが充実した旅ができそうです。

もちろんコンサートも充実していたようなので、すべてがハッピー。
この調子で、次の長旅も楽しんでください。(次は飛行機ですか)
Kiyoshi(2011-02-23 23:02)
最近コンサートに行けてない。。

もうすぐ春ですね☆
koba(2011-02-23 23:57)
周東のコンサートご苦労様でした★

最前列の愛さんの譜面台正面に座っていたので華麗なテクニックと気持ちのこもった演奏を目の当たりにでき嬉しかったです★

コンサート終了後にサインを頂いたとき(9つジャケットに書いていただきました【DVDオーディオ含】)僕は元EXILEの清木場君が後輩だという話をしたのですがもう少しゆっくりお話したかったです・・・

話の中で宇部市の事を愛さんがご存じでなんだか嬉しくなりました★

清木場君も11日に宇部市でファンサービスライブ的なコンサートをして
僕はファンの方々の交流なんかに忙しくしていたので翌週の愛さんのリサイタルはとても癒しの時間を頂けました(ありがとうございます)★

愛さんをファーストアルバムのころから「女神」と位置づけ(勝手に)今日に至りました

愛さんの素敵な演奏がいつまでも聴いていたいです★

季節の変わり目ですが体調の方壊されないように★

遠方の方にもまた足を運びます★

              國本辰幸 
中尾さん(2011-02-26 20:02)
長旅から帰ってきました。

愛さんに対抗して、小倉まで新幹線で往復です。
26日の6時台に乗って出発し、27日の東京行き最終で帰着。
乗った本数では愛さんに負けましたが、往復の距離ではなんとか勝ちました。

26日は、昼ごろJR福間駅に到着し、宮地嶽神社という地元ではよく知られた神社、津屋崎の古い町並み、周辺のハイキングコースなどを散策。
小倉に泊って、27日は、長崎街道の宿場があった黒崎、続いて木屋瀬(こやのせ)。

2日間でけっこう歩きました。歩いた距離なら愛さんに圧勝しているはずです。
充実した旅になりました。

何しに行ったの?
と聞かれそうだけど、ちゃんとコンサートも行きましたよ。

遅くなったので、コンサートのことは、愛さんがサボらずに更新したらコメントします。
(「コメント見たくないから更新しない。」というのも有りかな?)
Kiyoshi(2011-02-28 01:12)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。