す、すみません。。。 [奥村愛]

すっかり怠け癖がついてしまいました・・・。


昨日は、新潟でのコンサートでした!
久々のりゅーとぴあ!

今回のピアニストさんは小柳美奈子さん。
年上ですが明るくて本当に可愛らしい方です。
移動中は二人でしゃべりまくり(笑)


お陰で???コンサートもとっても楽しんで演奏する事ができました。

中学校の時の担任の先生も来てくださり、きつ〜い一言を。
「最近ブログサボってるなぁ。今年に入ってまだ2回だぞ!」

・・・・・ばれてる(苦笑)

でも、先生がブログを見てくださっていることにちょっと感激。

なにせ中学時代、先生のお陰でヴァイオリンを頑張れたし、学校にも楽しく通うことができたから。
文字にするとなんか軽い感じだけど、本当に精神的に大きな支えとなってくださった先生でした。

懐かしい人にも会えて、懐かしいラーメンも食べれてとっても充実した新潟公演でした。

コンサートに来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



家に帰り、寝る準備をしてテレビの前でスタンバイ!!

かなりのにわかファンですが、見ました!!日本VSオーストラリア 1分たりとも見逃さず。
いや〜〜日本凄すぎます。
川島選手かっこよすぎです。韓国戦PKの時のボールへの執着心もほんとに凄かったし。

久しぶりにハラハラドキドキ興奮しました。
少しでも余韻に浸っていたくて、今日もニュースで4〜5回見ては興奮していました。。。。






この記事へのコメント
ブログマイペースでOKです☆

最近バルトークのルーマニア民族舞曲が聴いてみたいです。
レパートリーにありましたら、コンサートで是非♪
koba(2011-01-31 00:27)
愛ちゃんがサッカーファンだとは
知らなかった。

日本勝ててよかったよね。
頑張るおっさん(2011-01-31 01:21)
奥村さんこんにちは。お久しぶりです。渋谷タワレコードのイベントCDサインもらったありがとうございます。日本よかったですね!私ブラジル人です、でも土曜日日本チームをサポートしました。そして奥村さんの新しいCDのsong "ticotico"に選んだとても嬉しいです!
C.S.(2011-01-31 07:52)
はじめまして。先日銀座山野楽器のイベントに参加できなかったものです。今度はコンサートやリサイタルをぜひ見にいってみたいです。上越に3年いましたが、新潟のラーメン屋さんは美味しいところが多いですね。それからリアルなチキンはお尻のあたりがちょっとなまめかしかったですね。でもおいしそうでした。
ながちん(2011-01-31 16:54)
愛ちゃんこんにちは〜。

新潟は愛ちゃんのエネルギー源ですね!
それにしても先生は全てお見通しかあ〜(^-^)

サッカー盛り上がりましたね。韓国戦も決勝もめちゃいい試合やった。

にわかでもいいですよね!僕は、なんちゃら杯って付くのが始まる時だけ盛りあがってますよー。

4月は久々の大阪。ブリーゼタワー乗り込みます!(^o^)/

カトちゃん(2011-01-31 20:23)
お帰りなさい!(笑)

冬眠から目覚めたようで、嬉しいです☆

とても、素敵なお話をありがとうございます☆

見えない&知らないところで、人間って支えられてるのですね☆

今年も早一ヶ月↓

私事で恐縮ですが、週末はとにかく行動あるのみの生活をしており、
金欠です(笑)

昨日は、水戸室内管弦楽団を聴いて参りました♪

指揮:原田幸一郎

ヴァイオリン独奏:神尾真由子

曲は、メンコンでした♪

早く、愛さんのメンコンが聴きたくなりましたぁ☆

気長にお待ちしておりますね!

日曜日は、今からとても楽しみにしております♪

こちらも、気合入れて聴きますね(笑)

PS.サッカーをはじめ、スポーツって国民が一つになり応援し、熱くなり、
感動を共有出来るところに醍醐味があり、いいですよね♪

O次郎(2011-01-31 20:55)
サッカー日本代表の試合、興奮しましたよね。私も久々です。これだけ心臓がドキドキしたのは。

今回のドキドキは負けるかも〜、
じゃなくて、勝てるかも〜、
という感じでした。

川島選手のおかげで、なんか負けない自信がなぜか湧いていました。川島様さまですね。 それにしても長友選手のスタミナにも驚かされた。。
dankichi513(2011-01-31 20:57)
「ポエジー」と「maria」を購入しました。CDショップがいつもと様子が違うと思ったら、ちょうどケータイ会員ポイント3倍セールでレジには大行列が出来ていました。ショップの方も「毎日こうならば・・・」と・・・がんばっていましたよ。
合わせて松田さんも2枚購入したから予算オーバー。・・でしたが近所の中古ショップで奥村さんを2枚見つけて失礼とは思いましたが、自らの経済的状況から判断し購入。アーティストの方には大変申し訳ありません。社会の底辺の者には限界が・・・。本当は音楽を聴く余裕がない立場の人間だと思います・・・。
新潟をはじめ、日本海側は記録的な積雪と聞きます。寒ブリは大量のようですが・・・。昔、日本海が藍色なのに驚きました。瀬戸内海育ちは「海は緑」と信じています。

都会では「ラーメン戦争」なんてありますが、ふるさとの「懐かしの味」には負けますね。あったかい!・・・・音楽も。
今後のご活躍をお祈りいたします。
ひよこ(2011-02-01 00:18)
愛さんの忍耐と根性を育んだ冬の新潟。
一度行ってみたいと思っていますが、今回は、別のコンサートの予定がありまして、・・・。
次の機会には、是非行きたいと思います。

でも、日曜日にテレビの報道番組で映し出された新潟市内は、真っ白の大地と灰色の空!
行くには相当の覚悟が必要のようです。

それでも、愛さんにとって、新潟は暖かいところなんですね。
寒い季節には、なおさらそう感じるんでしょう。


さて、新潟の暖かさとサーカーの余韻に浸ったあとは、現実に戻ってチャイコ漬け!!

最高の乾杯ができるように頑張ってください。
Kiyoshi(2011-02-01 01:38)
メンコン とは

クラシックの業界用語。メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調のことを指す。
『メンデルスゾーンのコンチェルト』略してメンコン。

チャイコ とは

チャイコフスキーのこと。演奏家の会話の中ではチャイコフスキーはチャイコと略されることが多く、またチャイコフスキーの協奏曲はしばしばチャイコンと略されます。


以上、正確な業界用語です。
音楽の賢人(2011-02-01 15:56)
こんにちは。
記事とは関係ないコメントで恐縮です。
来月3月16日、NHK BS-hクラシック倶楽部で12月の白寿ホールでの公演が放映するようですね。あのすばらしい演奏がまた聴けるのかと思うととてもうれしくなります。録画するためにハードディスクを買ってしまいました(^_^;)
まつおひろゆき(2011-02-02 18:55)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。