お正月ボケ [奥村愛]

すっかりご無沙汰してしまいました。

今年は1月3日に日本橋三越でのコンサートが仕事始めでした。

お正月っぽい事と言えば御節を少々とお雑煮を食べただけで「ザ・正月!!」って感じじゃなかったけど、何故か正月ボケだけはしっかりあった気がします。

クローズのコンサートやイベント等もあったのでボケボケしてられないんだけど。

と言う事で気を引き締めて今年も頑張りたいと思います。

先日、朝日カルチャーでの講座をやらせていただきました。
加藤昌則さんと一緒にほぼ1時間強、喋りまくってきました。

もともと喋るのは好きだけど、1時間 それもテーマに沿って話をすると言うのは思ったより大変でした。

かなり脱線もしたけど・・・・。

改めて言葉にするっていいですね。
新年早々初心を思い出す気持ちでした。

寒い中来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


この記事へのコメント
この前の1月14日に行われた、
山野楽器店のミニコンサート
見に行きました。
それが自分の今年最初の
コンサートでした。

やっぱりクラシックは生演奏の方が
いいですね。
それと、やっぱり生の愛さんは
超絶ウルトラグレートハイパー世界一かわいいぃ
ヴァイオリニストだと思います。

今度府中市で是非ともコンサートひらいてください。
それ以外でも都内ならばどこでも見に行きたいと
思っております。
頑張るアラフォー(2011-01-18 00:00)
しばらく更新が滞っていたので、連日の新年・・・・
・・・のあいさつ回りなどで、忙しいんだろうと思っていました。
無理しないでマイペースで続けてくださいね。

朝日カルチャー。
脱線してもいいんです。
いろいろな脱線トークをつなぎ合わせることで、愛さんがどんな人かわかってくる。
これからも、貴重な情報をたくさんお願いします。

毎日寒いですね。
関東平野にも雪が降ったらしく、今年の冬将軍は強大です。
これから寒いところにコンサートに行く予定もあるようですが、いつものように熱い気持ちで乗り切ってください。
Kiyoshi(2011-01-18 00:22)
愛ちゃん元気そうで良かった(^-^)

最近よく雪降りますね〜。
雪降るとちょっとテンション上がります。

愛ちゃんは新潟で慣れてるんかな?


12日に東京への出張があったので、山野楽器か講座行けるかも!!と思ったけど強制日帰りコースでした(ToT)

脱線講座も聞いてみたいです。
続きはコンサートで??
名古屋待ち遠しいなぁ〜。
カトちゃん(2011-01-18 14:00)
自分も、正月休みもなく働いてましたが、正月ボケはしましたよ(o・ェ・)ノ
いまだにボケてるという話しも、あったり無かったり・・・(・vv・)

公開講座、すごく楽しかったですよ。
あのように、じっくり話しを聴くという機会はなかなかないですから、コンサートとはまた違って、すごく貴重な時間でした。
愛さんの、音楽活動に対する想いとか、葛藤の話しは、自分自身の事とも重なって、とても参考になりました。
加藤さんは話しをリードするのが上手で、愛さんも、すごく話しやすかったのではないでしょうか?
2008年の時にも行きましたが、もっと短いサイクルで、定期的にあってもいいなと思いました。
次回も期待しています!
まぁ〜☆(2011-01-19 01:30)
愛さん、こんにちは。

山野楽器のイベントや朝日のレクチャーコンサート、お疲れ様でした。おかげさまで両日とも参加できまして、愛さんのヴァイオリンの美しい音色を楽しませていただきました。

特に、朝日のレクチャーコンサートでは、楽しいお話満載で凄くよかったです。加藤さんは本当にお話お上手ですね。また、愛さんの好きな曲や、演奏家、演奏時の立ち位置、デュオ演奏時のピアノの位置づけのお話など、中々お聞きできないテーマをお聞きでき、とっても得した気分にさせていただきました。

また機会がありましたらぜひとも参加したいと思います。宜しくお願いします。ではでは!
たなかよしお(2011-01-20 18:35)
コメント遅くなりました!

今年は、三越で始まり、山野楽器と拝見出来、有意義にスタート♪

しかし、トークショー(笑)には、残念ながら先約のコンサートがあった為、参加出来ず↓

今年も可能な限りですが、コンサートに足を運ばせて頂きますね☆

次は、ちょっと期間が空きますが、一年ぶりの演奏?が聴けるので今から楽しみにしておりますね♪

PS.今日は『大寒』。まだまだ、寒さ厳しいので、くれぐれもご自愛下さいね☆

うめぇ〜もの食べて、寒さに負けるなぁ!!!
O次郎(2011-01-20 18:51)
1時間もしゃべり続けるってすごいですね。
いや、やっぱり疲れるでしょう〜。

私なんか急性アルコールで死に掛けたときに(会社の歓迎会で一気飲みでつぶれました)、初めて気づきました。

声を出すのが一番エネルギーが必要であることを。
dankichi513(2011-01-21 20:46)
山野楽器のイベント行きました。今回のCDはとても選曲良いですね。何か奏者の意志が感じられるアルバムでした。

実は、今、ヴァイオリンを習っている先生が、1年位前のコンサートのアンコール曲にラヴェンダーの咲く庭でを弾かれていて、聞いたことがない曲なので、何の曲か聞いたら映画の曲とのことだったので、DVDを買ってその後、映画も見ていました。

今度、あらためてCDショップに並んでいる奥村さんの曲を見て、あれ、あの曲だと思って、少しびっくりしました。(先生も少しびっくりしたようです。。)

奥村さんのアルバムはファーストアルバムから買っていたので、不思議な偶然でした。。

ipadに入れて、ラヴェンダー。。などを仕事の合間などに良く聞いてます。
ころころ(2011-01-21 21:22)
山野楽器ミニコンサートでCDジャケットにサインを頂いた際に愛さんに、三越イベントにも行きましたよと伝えると、そうですかとニコッとして頂いたのがうれしかったです。加藤昌則さんは気さくで非常に好感のもてる方でした。是非とも世界に名を轟かす大作曲家になってほしいと思います。
ヴァイオリンのとも(2011-01-23 00:28)
岩沼、行ってきました。

早めに着いたので、阿武隈川の河口まで行って太平洋を見てきました。時々雪が舞って寒かったけど、雄大な風景を眺めるのは気分がいいものです。

そして、会場に移動。

豪華な顔ぶれでしたね。
愛さんも、巨匠2人を伴奏と譜めくりに従えて、堂々の演奏でした。
初共演でも、ちゃんとデュオができていたと思います。

喋るのが好きな愛さんとしては、トークがちょっと物足りなかったかもしれないけど、たまにはいいでしょう。

寒い時期に寒い土地でのコンサートが続きますが、・・・

大丈夫のようですね。
次のお仕事も思い切り楽しんでください。
Kiyoshi(2011-01-23 23:56)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。