クリスマス! [奥村愛]

明日はクリスマスるんるん

気候的にも気分的にも全く実感ないけど・・・(苦笑)

我が家では今日しかみんな揃わないので、一足早くクリスマスパーティー。


ガーリックライス入りローストチキンを作ってみました。
食器がおしゃれじゃないけど・・・。

しかも、タコ糸がなかったので足が結べず 形がちとリアル。。。

でもでも、自分で言うのもなんだけど、、、美味しかったです。
101224_184926.jpg


この記事へのコメント
愛さん、メリークリスマス。

本年一年お疲れ様でした。

ご家族とご一緒に良いクリスマスを。
たなかよしお(2010-12-25 13:38)
愛さん、メリークリスマス☆

お忙しい中、更新ありがとうございます☆

チキンが、食べたくなりましたぁ☆

話はちっと変わりまして広報に(笑)

今、発売されてる『レコード芸術』に愛さんの新譜評が!

しかも、付録のCDには『フォーレ:パヴァーヌ』が収録されてます♪

評では、フレージングが自然で人の声のように感じられると☆

皆さんも、是非、ゲットして見て下さいねぇ☆

最後に、寒暖の差が激しいのでくれぐれもご自愛下さいね☆

長野?へ、お気を付けて♪
O次郎(2010-12-25 15:38)
愛さんと同期のクリスマスツリー、今年も頑張ってますか。

それにしても、見ただけでチキンだとわかる、最高の出来栄えです。
料理は目でも楽しまないと。

さて、大掃除も終わって、あとはお正月を待つばかり・・・
とはいかないでしょうね。
昨日から全日本フィギュアスケート選手権をやっています。
愛さんの運命が決まる重要な大会。注目です。

一級の寒波が来ていますね。
長野、寒そうですが、熱い演奏で乗り切ってください。
Kiyoshi(2010-12-25 21:11)
愛さん!
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas

すごいですね!
チキン。
美味しそう。
じゃなくて、美味しいのか(^∇^)

ちょっとずれたコメントですが。
遠山哲朗さん
昨年の愛さんのバースデイライブで、目の前で演奏を聴いて以来、すごく印象に残ってました。
その後、音楽番組で演奏されてるのを、よく見かけてました。
ぜひまた共演されるのを楽しみにしています。

それでは、素敵なクリスマスを!
まぁ〜☆(2010-12-25 22:41)
Merry Xmas!

ローストチキン食べたい!ガーリックライス入りとは愛ちゃん、なかなかやりますね〜(^o^)

最近は忙しくて餃子はなかなか作れず??

でもイブに集まれて良かったですね。

今年最後のフィギュアエキシビション。
たくさん映るといいですね。
もちろん演奏楽しみにしてます。

今週めちゃくちゃ寒いから風邪に気をつけて頑張ってね〜!
カトちゃん(2010-12-25 23:16)
メリークリスマス。

七面鳥なんてすごいですね。

私は三重県の松阪に住んでいるのですが、
久々に松阪肉のしゃぶしゃぶを食べました。

でも部屋のエアコンが効かずに
寒い思いをしながら食べましたが。

それにしてもすごく寒くなりましたね。
明日はこの寒い中でゴルフです
(^0^;)
だん吉513(2010-12-26 09:46)
いや〜美味しそ。
こういう手作り料理あると盛り上がりますよね♫
しゃんしゃんしゃ〜ん♪
あっと、もう年の瀬!!
umi(2010-12-26 13:31)
はじめまして。クラシック・オンチですがカキコミさせていただきます。今年の夏くらいから、久しぶりにクラシックを聴くことにしました。30年以上も前、田舎の小学校にオーケストラが来たことをきっかけに、母が買っていたお徳用カラヤン・レコード詰め合わせと詰め合わせピアノ曲集を、おもちゃのようなモジュラーステレオで聴いていました。が、その後、ロックに目覚め、ウルサめのハードロック一筋でした。
しかし、70年代のロックにはクラシックとロックの融合を試みたバンドもあり、それらをよく聴いていました。リッチー・ブラックモア、ウリ・ジョン・ロートやイングヴェイ・マルムスティーンというギタリストなどはバロックもどきのバイオリン的な演奏をし、自作の楽曲をオーケストラとも共演しているので、今でも気に入って聴いています。ロック界のギタリストは音楽教育を受けず、独学の人が多い(学校の成績はそれほどよろしくない)ので楽譜が書けません。キーボード奏者(大抵は音楽教育を受けています)に頼んで各パートを譜面に起こしたりするんですね。しかし、ギターの腕と感性は確かです。

さて、クリスマスのローストチキンの写真ですが・・・・詳しくは存じませんが、チキンがうつ伏せになっているような気がします。昔の外国アニメ・・例えば、「トムとジェリー」などでは足が上に来た仰向けだったような・・・。もしかして、脚を縛ってないから、お腹のガーリックライスが飛び出してきそうで・・・。
詳しく知りませんでしたが、西洋ではローストチキンのお腹の中にいろいろな詰め物をするのですね。20数年前に途上国で知り合ったカナダ人のオッちゃんが、「野菜やチキンの心臓・砂肝・レバーなどやパン粉、ジャガイモを“スタッフ”としてお腹に詰めるんだ」と言っていて、初めて知りました。素人が料理したので長ネギを長いまま突っ込んで・・・、お尻から・・・・。チキンがかわいそうに見えました。なんだかなぁー。途中下車。

クラシック・オンチの克服のため、最近よくクラシックを聴いています。回りくどいカキコミですが、・・・・まだCDを入手していません。ごめんなさい。しかし、CDショップの試聴でよく聴いています。確か、スタジオ録音ではなく岐阜のホールで・・・。
ヴィターリのシャコンヌが好きで、CDショップのポイントも貯まったので、年末に購入しますね。実はまだ、バイオリニストや楽曲・作曲家についても詳しく知らない状態です。先日、ネットで見つけたハイフェッツのオルガン伴奏のシャコンヌが気に入り、CDを探したら4枚組みの6,000円でした。ロック(70〜90年代)は中古CDで手に入れる(1枚1,000円以下のものだけ)ことが多く、手に入れるのに躊躇しました。ティボー、シェリング、ミルシテインや海野さんにも最近、手を出したので・・・。
クラシックの名盤とかが紹介された古本を買い、バイオリニストを知る段階なので、多分、今知っているのは音楽界の大御所ばかり・・・。他にメニューイン、シゲティ、パールマン・・・でも、お金がないので名盤ではない中古ショップにあるCDを手当たり次第に・・・。

今現在、ミドリさん、諏訪内さん、神尾さん、葉加瀬さん、宮本さん、松尾さんなどの日本のバイオリニストも聴いていますので、是非、奥村さんも聴かせていただきますね。日本の若いバイオリニストの皆様を非力ながら応援しないと・・・と思っています。残念ですが、大御所はもう亡くなられていますもんね。
パールマンは外見も好きです。CDジャケットで見ると体形が似ているもので・・親近感。この人なら、ガーリックライス入りローストチキンを食べた後、「まいうー」って言いますよね、きっと。・・・失礼。

今後のご活躍をお祈りいたしております。
ひよこ(2010-12-27 11:16)
HP管理スタッフ様

前略
つまらないカキコミで申し訳ありません。
イベント情報の欄が以下のようになっておりました。

♪フジテレビ系列
「全日本フィギュアスケート選手権2010 
駅志ビジョン All Japan メダリストオンアイス」

「駅志ビジョン」とは!
興味をそそりますね。
3Dで飛び出しそう!

うちのTVでは、ムリです・・・・。

ごめんなさいません。
つまらないカキコミをご容赦ください。

               草々
暴言ひよこ(2010-12-27 11:27)
雑誌「String」1月号 840円
表紙は奥村愛さん(新CDジャケ写)
■STRING INTERVIEW
ヴァイオリニスト 奥村愛さん

絶賛発売中!!

広報部次長(2010-12-27 13:42)
こんにちは〜♪

寒くなりましたね。

毎度の広報(いつもありがとう)担当O次郎さんのお知らせにより「レコード芸術」の新譜評を拝見し、そして近くに置いてあった愛さんが表紙の「ストリング1月号」を買いました。

ぬあんと5ページに渡る特集……これは永久保存盤ですね。

今回のCDの選曲や音楽全般について、普段コンサートでは聞けないような話も伺えました。

ところでなかなか関西公演が決まりませんね。

愛さん!大阪のファンを忘れないで下さいよ(笑)

まあ果報は寝て待つことにします(笑)

ではでは〜
Kei(2010-12-27 16:34)
ストリングゲットしました☆
よいお年を。
koba(2010-12-30 19:20)
本当に御無沙汰しております。
半年以上も愛さんにお会いしていないなんて去年までなら考えられません。(笑)

また、関西でお待ちしております。

少し早いですが、良いお年を!
Jin(2010-12-31 08:10)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。