ハクジュ [奥村愛]

先日のハクジュホールでのコンサートに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

例え2万人のお客さんの前で弾く事になっても そんなに緊張しないと思うけど 「カメラ」という固体の前で演奏するのはどうも慣れません。


なので最初の2曲ほどは自分でも驚くほど緊張しました(笑)

終わってみれば・・・・『楽しかった!!』


はい、いつもの私の感想で恐縮ですが。

もちろん反省点は山ほどあります。

でも今回は精一杯気持ちを込めて演奏する事ができました。
練習の成果を思いっきり出す事が出来たと思います。

ハクジュホールの屋上に出ると、なんとも都会感を感じる場所です。
101210_144514.jpg

素敵なお花もたくさん揺れるハート
101211_012652.jpg


くどいようですが・・・
このコンサートに力を貸してくださった皆様、ありがとうございました。

そして、足を運んでくださった皆様 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)







この記事へのコメント
どういたしまして!( ・Θ・)ゞ

愛さんこそ、お疲れさまでした。

それにしても、テレビ撮影があるとは、驚きでした。
新しいCDもようやく手にしたので、久しぶりに、サイン会にも並べました。
ありがとうございました。
今回もすごく楽しいコンサートでした。
ハクジュホールには初めて行きましたが、ロビーからの夜景が綺麗でした。

プログラムのメッセージ、コンサート中の時にも話されてましたが、デビュー10周年という事が見えてきたんですね。
早いなと思うと同時に、とても感慨深いですね。
愛さんの言っていた、一つ一つのコンサートを大切にするという想いは、聴き手の自分たちにも十分伝わっていると思います。
まぁ〜☆(2010-12-14 00:50)
素敵なコンサートありがとうございました。
加藤さんとの「お話セッション」が妙に記憶に残ってなんだか、吹き出してしまいそう。
お二人の話術にのせられて、
「ラベンダー以外のCD」と「ブリージングエアーのスコア」も買ってしまいました。

たくさんのTVカメラにびっくり。
HAKUJUホールのすばらしさにびっくり。
頂いたサインに感激。
奧村さんのヴァイオリンに感動をもらい、
幸せなひとときでした。ありがとう。
siopapa(2010-12-14 01:11)
愛ちゃん渾身の最高傑作であろう・・・『ラヴェンダーの咲く庭で』☆☆☆
その第1回目の記念すべきリリースリサイタル♪
ここは、さすがは天下のNHKキッチリ押さえて撮影されたんですね◎!!
愛ちゃんが今回の新譜における自信をライウ゛でも忠実に披露したかったという意気込みがすごい伝わりました。
そんな思いで臨んだ演奏をその場で見届けられなかったこと、後悔先に立たずだけれど、、やっぱ非常に悔しいっすわ。。
NHKBSハイビジョン【クラシック倶楽部】の放送は絶対見逃せないっすな!!
\(☆o☆)/

NHKさん、どうもありがとう!
収録して頂き感謝します♪♪
(≧ε≦)
まっつん(2010-12-14 01:55)

こんにちは〜♪

リサイタル大盛況だったようでおめでとうございます。

なんとテレビ撮影まであったんですね!

ああ、そのカメラマンになりたかった(笑)

リリース記念のコンサート……「ポエジー」の時みたいに、名古屋の宗次ホール、大阪のフェニックスホールの流れを期待していたのですが、大阪は未定のようでトホホです。

一日も早く予定が入ることを切望しています。


Kei(2010-12-14 17:43)
ハクジュホール、凄くいい演奏ができたみたいで良かったですね!!

愛ちゃんの思い入れが伝わってきます。
『楽しかった!』が一番ですね!

それにしてもカメラまで入ってたとは…。緊張しそう(-o-;)

残念ながらハクジュは行けなかったけど、名古屋のチケットはゲットしましたよ〜。

3月楽しみにしてますね!!

カトちゃん(2010-12-14 21:18)
ハクジュホールのリサイタルお疲れ様でしたぁ☆
ストラヴィンスキーのイタリア組曲も聴け、愛さんのリサイタルへの意気込みをヒシヒシと感じる事ができましたぁ♪
巨匠パールマンもイタリア組曲を弾いていたので、予習は完璧で聴く事ができましたよぉ〜(笑)
NHKのカメラ撮影が入ってたお陰で、緊張した愛さんを拝見する事が出来、貴重な演奏でした♪
今から、放送を楽しみにしておりますね☆
話は変わって、ヤマハ銀座店でのインストアイベントも大盛況でしたね☆
ヤマハのブラビオール?の楽器に変えての演奏もあり、楽器による音色の違いも感じる事が出来ましたぁ♪
イベント終了後、足はヴァイオリンの展示即売会に(笑)
眺めるだけでしたが、色々なヴァイオリンがあり、見た目だけでも個体差があるのが分かり、相性のいい楽器との出会いが重要なんだと感じましたぁ☆
愛さんの愛器『カミリア・カミリー☆』の音は、
本当に大好きな音色です♪
これからも、大事に音色を育てていって下さいね☆
今年も残りわずか!
最近、寒暖の差が激しいので、くれぐれもご自愛下さいね☆
O次郎(2010-12-14 21:38)
愛さん、10日のハクジュホールはお疲れ様でした。

カメラが入ってか、ちょっぴり緊張気味の愛さんが客席にも感じられました。トークのボケっぷりもいつもに比べるといまひとつか!?(笑)でもすごく良いリサイタルでしたよ。なんたって曲と演奏が素晴らしい。

サイン会でもお伝えしましたが、9年前のトッパンの初リサイタルが昨日のことのよう。あっという間のこの10年でした。あの頃はまだご自分の行く道を模索しているところだったと思いますが、今はしっかりと立って歩かれているのを拝見するにつけ、頼もしくなります。

ハクジュホールは、実は私も初めてでしたが、響きの良い良いホールですね。ロビーからの副都心の夜景が綺麗で、雰囲気たっぷりでした。

来年もリサイタル、イベント、講座など出番が目白押しですね。お体お気をつけて励まれてください。それでは失礼します。
たなかよしお(2010-12-14 22:16)
来年2月、山口に再び!ですね^

もう二度と無いと思っていただけに、感謝、そして大喜びです^
また子供連れて行きたいと思います^今度のは幼児は入れるのかな??
きさらぎ(2010-12-15 16:49)
ハクジュ、お疲れさまです。
躍動していましたね〜♪

CDが発売されて1ヶ月以上。
その間に何回かコンサートを聴いたけど、「発売記念」と名がつくと新鮮な気持ちになります。

事前にCDで聴いていた曲も、ナマ演奏となると格別です。

イタリア組曲への挑戦も、先ずはクリア。
これからもっと磨きをかけていくんでしょうね。
この曲のタランテラと、「序奏とタランテラ」との対比も面白かったです。

加藤さんが、CDにない曲をプログラムに入れる「別の理由」について話していたけど、イタリア組曲は事前にわかっていたので、別の人のCDでしっかり予習済です。
でも、細かいことに気づく能力はないので安心してくださいね。
これからも愛さんらしい演奏をお願いします。


そうだ!
チャイコのコンチェルトも予習しておかないと・・・。
Kiyoshi(2010-12-15 20:59)
愛さん、お疲れ様でした。すばらしい演奏で震えました。「クラシック倶楽部」でまたあの演奏が聴けるかと思うととてもうれしくなります。
まつおひろゆき(2010-12-15 21:45)
HAKUJU HALLのリサイタルとても楽しませていただきました。今回は都内だったので、平日でしたが子供たちを残して、家内と行くことができました。とても綺麗なホールで、音響もよかったと思います。
愛さんのコンサートは小生は4回目でしたが、初めて出会った『愛のあいさつ』の頃のフレッシュな演奏から素晴らしく開花され、聴く度に改めて心から楽しませていただいております。o(^-^)o
また東京近郊での演奏会を期待しております♪
naoto(2010-12-17 08:30)
ランドマークコンサートお疲れさまでした。

ひさびさに癒されました♪
もうクリスマス。。
koba(2010-12-18 22:22)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。