岩手 [奥村愛]

この夏最後の「キッズのためのはじめての音楽会」も無事終了。

夏も終わったな〜〜、と少しだけ寂しい気持ちになりました。



10日は、約15年ぶりに降り立った新花巻の駅から車で20分程離れた「健考館」という場所に行きました。

HPを見ると「健康増進施設はなまき 健考館」と書かれています。

シックハウス症候群やアレルギー体質の方たちを考慮して作られた建物。
「素食」をコンセプトにした食事。
いろんな効能がある温泉。




この日はここでコンサート。
もちろんキッズのメンバー4人で。

そんなに広くないスペースでしたが、沢山の地元の方たちが聴きに来てくださり 会場は満杯でした。

来てくださった皆様、ありがとうございました。


コンサートの会場と宿泊場所が同じ敷地内とはなんともありがたいことです。

しかも、温泉付き☆

しかも、キッズ最後の旅。


盛り上がりました(笑)



部屋にエアコンはないけど夜になるとかなり涼しいので、窓を少しだけ開けて快眠。

翌朝はコンセプトに則って素食???と思いきや結構豪華。
100911_081541.jpg
酵素玄米を中心にした食事。
味は少し薄味だけど、お腹にやさしい美味しい朝ごはんでした。(味が濃いのは苦手なので・・)


その後奥州市Zホールへ。

今話題(?)の小沢一郎さんの地元です。

小さいお子さんが多いにもかかわらず、静かに聴いてくれている子が多くて凄く嬉しかったです!

雨の中、来て下さった皆様本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

お客様にこんなチョコを頂いちゃいました!
100912_221803.jpg




この記事へのコメント
『健考館』

何か聞いた事あるな、と思ったら我が町にも存在した!
(どうでもいい話ですが)

今、話題の小沢さんと言えば、

私的には、『小澤征爾さん』ですね♪

サイトウキネンの『弦楽セレナード☆』

入魂の一曲にテレビでですが、感動しました☆

話は飛びますが、早いもので政権交代があって約1年!

ちょうど、愛さんの誕生日の9月16日に、民主党政権がスタートした
のでした!

ん〜〜〜・・・1年って本当に早すぎですね↓

私も、明日で一つ歳をとってしまいますが(笑)

次は、真岡公演☆

楽しみにしております♪
O次郎(2010-09-12 23:21)
「素食」をコンセプトにした食事。
そして
「盛り上がりました。」

とあるので、不思議に思ってHPを見たら、敷地内にアルコール類が飲める場所もあるんですね。
納得です。

それにしても、この朝食、身体に良さそうです。
「粗食」とは違いますね。
これでZホールのコンサートも絶好調だったはずです。

この夏のキッズシリーズは終わったけど、すぐに東北方面で子供向けコンサートがあって、早々と完売したようです。
次も豪華な素食で、元気いっぱいのコンサートにしてください。
Kiyoshi(2010-09-13 00:33)
HP見ましたが、素敵な施設ですね。
ジェルネイル やり方(2010-09-13 09:10)
愛ちゃんチョコお裾分けしてほしいな〜(^-^)

キッズシリーズお疲れ様でした。

今回は15年前に行ったことのあるとこだったんですね。
ご飯おいしそ。

この前名古屋の友達のとこへ行ったので、みそカツ食べてきました。

11月、ブルーノート名古屋楽しみにしてますね〜!

カトちゃん(2010-09-13 20:28)
とても楽しい音楽会でした。
ありがとうございます。
また岩手に「キッズのための〜」で来て下さいね。
チョコ、溶けてませんでしたか?
「ハッピー・タンゴ・アワー」も(アワーも)楽しみにしています。

ster(2010-09-14 01:54)
ご無沙汰しております。

お誕生日、おめでとうございます。
なかなかお会い出来ませんが、CD発売、楽しみにしております。
Jin(2010-09-15 23:57)
お誕生日おめでとうございます☆

今年はプレゼントを渡す機会が。。。orz
koba(2010-09-16 00:37)
誕生日おめでとうございます!
これから一年も多幸ありますように願っております。

愛さん!早く関西に来てーーー!(笑)
Kei(2010-09-16 09:17)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。