八ヶ岳&河口湖 [奥村愛]

八ヶ岳の音楽堂はとっても素敵なホールでした。

「わーい、山だ!!緑だ!!流星群だ!!!」と喜んだのもつかの間。


涼しい・・・ いや、さぶい・・・・。


しかも、雨・・・。

こりゃ流星群は絶望的だな。


でも、雨に濡れた緑もきれいでした。水も滴るいい緑・・・なんてね。


雨にもかかわらず 本当にたくさんのお客様が来てくださいました。

チェロと二人でのシンプルなコンサートだったので、すんごく緊張したけどとても勉強になりました。

来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


翌日、河口湖へ。
なんと今年で7回目。

4日間で、親子コンサート2回、夜のコンサート2回、美術館でのミニコンサート1回、保育所1回。計6回のコンサート。

何より大変なのは、全てが違うプログラムということ。

こんなに大量の楽譜を持ち歩く事はまずあり得ません!!(笑)


大変だけどその分鍛えられます。

今回はホールの空調が壊れてしまうというハプニングが・・・!?

東京ほどではないにしても河口湖も猛暑だったので、演奏中汗が流れる流れる。

ベトナムで鍛えられてるから!!と自負していた私もさすがにちときつかったっす・・。

暑い中聴いてくださったお客様には大変ご不便をお掛けしました。すみません。

そして、動いてくださっていたボランティアスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。


お盆休みで手配するのが大変だったようですが、翌日には修理してもらえました。


どのコンサートも本当にたくさんの方が来て下さって感激です。
美術館なんて予想の倍以上だったそうで・・・。

皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

河口湖音楽祭はまだ続いてますので、お近くの方は是非遊びに行ってみてください!





この記事へのコメント
5日間で合計7回!
寒かったり暑かったり・・・。

過酷な耐久レースで完走したような気分でしょうか。
本当にお疲れさまです。

八ヶ岳では、ヴァイオリンとチェロだけでプログラムを考えるのが大変だったかもしれないですが、充実の1時間でした。
あのときの雨は、今ごろ、千曲川を新潟に向かって流れていることでしょう。


翌日は愛さんを追いかけて河口湖に移動。

どれも趣向を凝らしたプログラムで十分に楽しめました。

空調が壊れたといっても、こちらは座っていただけ。
大変だったのは愛さんです(もっと大変だったのはピアニストさん?)。
見事な熱演でした。

あの日は、午前と午後のコンサートの間に時間があったので、山中湖を1周。コンサート以外でも充実した時間を過ごせました。

来年も、仕事の都合をつけて、是非行きたいと思います。
リクエストも考えておかないと・・・・


続いてキッズのコンサートですね。
いつものように楽しんできてください。
Kiyoshi(2010-08-19 00:07)
『あ・つ・い・ぞ!河口湖☆』

八ヶ岳とは打って変わって、暑かった!

しかも、今年最高を記録した日にホールの空調が壊れて・・・

正に、熱演でしたね♪

八ヶ岳は、残念ながら雨で、流星群は見られず↓

私事で恐縮ですが、日中に国立天文台(野辺山)に寄り道して、
そこの方に聞いたら、今回は北海道&沖縄ぐらいでしか流星群は見えなかったのでは、とおっしゃっておりましたよ!

話は戻って、

愛さん&景さんとの八ヶ岳音楽堂☆

山の大自然の中での贅沢な一夜☆

この音楽堂は、バックがガラス張りで、ガラス越しに映る、愛さんのシルエットがとても美しかった☆

今回は1時間のコンサートでしたが、次は、是非、ヴァイオリンリサイタルの開催をよろしくお願い致します♪(冬は、星がきれいに見れてよいですが、会場までの足が(笑))


河口湖☆

3日間は、愛さん&景さん&加藤さんとのトリオ☆

チームワークが抜群ですね!

演出付きの演奏?は、演奏側も聴衆も楽しめますね♪

今後、数多く演奏されそうですね♪

あ、そうそう、言い忘れてたのでこの場を借りまして(汗)、

リクエストした『スプリングソナタ♪』

念願叶って、聴く事が出来ましたぁ♪♪♪

ありがとうございました☆

花博のイベントで、演奏したとあったので、

しかも、加藤さんと共演していたので、

この曲なら予習済みなのでいけるかな、

との思い&配慮してのリクエストでした(笑)


最終日の河口湖美術館でのくつろぎコンサート☆

河口湖をバックに演奏♪

この会場は、私事で恐縮ですが、

15日午前中の西江さん(ヴァイオリニスト)のコンサートも拝見する事が出来、新たな音色との出会いも☆

このラウンジ☆いい響きしてましたね♪

ヴァイオリン&チェロとの弦のハーモニーが美しく、弦楽を楽しめましたぁ☆

文章が長くなって恐縮ですが、最後に、

八ヶ岳&河口湖と5日間☆

本当に贅沢な夏休みを過ごす事が出来ましたぁ♪

これも、愛さんのお陰です。

感謝申し上げます☆

又、ご無理&ご無礼に反省しております(笑)

加藤さん、景さんにもよろしくお伝え下さい☆

ちょっと、気は早いですが、来年も河口湖楽しみにしております(笑)

まだまだ、残暑厳しいですが、

『忍耐と根性』で乗り切って下さいね!

くれぐれも、お体ご自愛下さいね☆
O次郎(2010-08-19 01:45)
流星群残念。また見れるといいですね!

毎日暑いなか、連続のコンサートと大量楽譜持ち運び(笑)お疲れ様でした。

立ってるだけでも汗タラタラやのに、ちときつかったっす。くらいで済むとは、やっぱり愛ちゃん凄い精神力ですね!

盆の時期も仕事なので、河口湖なかなか行けませんが、いつか行ってみたいです。

熱中症に気をつけて、次のコンサートも頑張ってね!

カトちゃん(2010-08-19 20:21)
子どものための楽しい音楽会、山口公演、仕事早退して見に行きました〜^^;
だって山口に来るなんて多分二度と無いと思うし。

加藤さん、喋りもお上手ですね。かっこいいし。リーダーっぽいイメージでした。

ピアノ、ヴァイオリンはどちらも主役、脇役両方こなせて、サックスはどちらかというと主役というか存在感が大きいかな。パーカッションは脇役に徹している感じ。

奥村さんは何となくやっぱりヴィオラよりもヴァイオリンの人だな〜と、聴きながら思いました。

子供が凄く喜んで、良かったです。私もサイン会で握手しそびれて戻って握手してもらったり、印象深くて良い1日でした^_^。サイン会にヴァイオリン持って行ってたらそれにサインとかしてもらえたのかな?

おつかれさまでした^
きさらぎ(2010-08-20 21:56)
愛さん、暑い中、お疲れ様でした。とてもすばらしい演奏をありがとうございました。横浜関内と白寿ホールの公演も楽しみにしています。
まつおひろゆき(2010-08-21 07:14)
河口湖音楽祭、今年も行きました。

心の底から癒されました。

本当にありがとうございました☆
Virdis(2010-08-25 23:36)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。