初仕事 [奥村愛]

遅ればせながら、昨日 今年初本番でした。

宮城県の白石市。

その名もホワイトキューブ
外観は文字通り、白い真四角の建物でした。
D1000262.jpg
ガラス張りの近代的なカッコいいホールでした。
なんと いすの背もたれも透明。

ステージはこんな感じ
D1000264.jpg

ガラス張りなのに不思議と温かみのあるホールでした。


今回はプロデュース&司会を作曲家の三枝成彰さんがしてくださいました。


楽しいお話とガッツリブラームスのソナタ(3番)なんぞ弾いちゃって、とっても充実したコンサートになったと思います。

寒い中来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今年も頑張るぞ〜!!



この記事へのコメント
今年初仕事お疲れ様でした☆

なんと、の〜んびりしたスタートなのでしょう(笑)

私は仕事が忙しく、早くも二週間で疲れ切っており、息切れ状態です(笑)

早く、愛さんのコンサートでパワーを頂きたいですねぇ♪

参加できず残念でしたが、今年の初コンサートも終え、すでに3公演と楽しんでおりますよ♪

当日はファンクラブ会員限定というライブがあったもので(笑)

限定に弱いので(爆)

参加できなかったのに、お土産が頂けそうですが?(笑)

この場をお借りてして申し訳ございませんが、感謝申し上げます☆

今年の愛さんの初コンサートは、高崎になりそうです☆

これから、徐々に忙しくなりそうですが、無理せず、コツコツと頑張って下さいねぇ☆

応援してるぜよ!

ほな♪

O次郎(2010-01-19 00:42)
いきなりスタートダッシュって感じですね♪

東北の寒さを忘れるくらい温かな優しい音色に心奪われました。

加藤さん作曲の「Breezing Åir」を聴くと、もう春の季節なのかと見間違うような軽やかな雰囲気。仕事でストレスがたまっていたので、心癒されました。

今年の初コンサートで奥村さんの意気込みがとてもよく伝わりましたが、先はまだ長いです。ゆっくり休養も取って、一歩一歩進んでいきましょうね。

ひろとし(2010-01-19 00:59)
初仕事からガッツリお疲れさまでした!


愛ちゃんのコンサートに行ったり、ブログを見る度に、こっちも気合い入れて頑張ろー!といつも思います。

また今年一年、忍耐と根性の演奏、楽しみにしてますね〜(^o^)/
あ、無理は禁物なので体は壊さない程度にね。
カトちゃん(2010-01-19 14:33)
初仕事、楽しませてもらいました。

今回は都合により日帰り。
でも、コンサートは18時からなので、観光もできました。
白石の観光スポットは、在来線の白石駅から白石城にかけての狭い範囲にあって、半日でざっと回ることができます。
小雪が舞う中、お寺、武家屋敷、白石城など歩いてきました。
お昼はもちろん白石温麺です。
白石城の天守閣からホワイトキューブがよく見えましたよ。

そして、そのホワイトキューブに移動。

愛さんの演奏について、三枝さんから専門的コメントがありました。
難しいことはさっぱりわからんが、要するに素晴らしいってことなんでしょう。

プロというのは僕のような凡人とはぜんぜん違う聴き方をするんですね。とても真似できません。

でもいいんです。
プロの聴き方が正しくて、それ以外はダメということはなく、愛さんの姿を眺めて鼻の下を伸ばして聴くのも間違った聴き方ではない! 
・・・と、自分に言い聞かせて、今年も頑張ってコンサートに通おうと思います。
Kiyoshi(2010-01-20 00:11)
白石でのコンサートにおじゃましました。
三枝さんのコメントに感心したり、愛さんの大曲の演奏に感動したり、大変有意義なひと時をありがとうございました。
愛さんのコンサートに行くと何かしら良いことが起きるのです…不思議ですね〜。
それからは行かずににはいられないのです。
今回のコンサートで愛さんの演奏を聴いて、ふと愛さんの演奏をF字孔の一番近くで聴きたいなぁと思いました。
観客として遠くから聴く音色とF字孔の近くで聴く音色は違うのでしょうか?
とても興味があります。
また、仙台の近隣でコンサートがありましたらおじゃまいたします。
TOMO(2010-01-20 00:40)
コンサート良かったです。
三枝さんとの息の合ったMCも新鮮でしたよ。
(2010-01-20 02:59)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。