新年 [奥村愛]

新年、あけましておめでとうございます!!


今年は久しぶりに新潟の実家で年を越しました。

の〜〜んびり。


近くの神社で初詣にも行きました。

そして、すごーく久しぶりに食べた新潟名物「ポッポ焼き」
D1000241.jpg

夏のお祭りなどの屋台でしか食べれない。
黒糖の味でもっちもちな 素朴な食べ物だけどついつい手が出ちゃう。

手足が凍てつく寒さの中、並んでゲット。


海のすぐそばにある神社なので、大好きな冬の荒海を見ようと 海を目指すもあまりの強風に前には進めず・・・。


後で車でぬくぬくしながら海を見てきました。
D1000242.jpg

砂浜を挟んでいるにも関わらず、この後波しぶきが車まで飛んできました!!

今年もこの日本海のように力強く、広い心で一歩一歩前に進んでいきたいと思います。    

また1年、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆

私のお正月は、初日の出&初登山が恒例となっております♪

まだ、三年連続ですが(汗)

実家の茨城県の小さな山ですが、登山コースをハイキングがてら、年末年始に食べ過ぎた体に鞭打って(爆)

山頂で食べる昼食のおにぎり&味噌汁&コーヒー(もちろんお湯は山頂で沸かします)は最高です☆

山頂で、眼下に見下ろす景色は、格別です☆
茨城県の北部からも富士山が☆

私事を長々と失礼致しました(汗)

今年も挑戦し続ける愛さんを応援しておりますね☆

慌てず、一歩一歩、マイペースで♪

最後に、我が故郷では、『干し芋』が有名です!

是非ご賞味下さいね☆

本年も素敵なヴァイオリンの音色を楽しみにしておりますね♪

ほな☆
O次郎(2010-01-05 01:30)
おめでとうございます。
なかなかコンサートに行けないので、いつもブログを楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。
近藤晃(2010-01-05 02:32)
おはようございます(^_^)

新年あけましておめでとうございます!

今日は高松のウインズで競馬の金杯があるのでみます。
明日あさって関西にいますがコンサートご予定アリマスカ。名古屋辺りまでならおじゃましますよ。

ナケレバシンフォニーホールかいずみホール行ってみます。

今年日本とオランダの国交500周年ちゃいまっか…。

ご活躍お祈りしております。
時節柄ご自愛下さいませ…。
カズピョン(:_;)(2010-01-05 09:22)
こちらこそよろしくお願いいたします♪

新潟市といえば、白山神社が有名ですが、近所の神社に初詣に行かれたのですね。
私も実家の近くの子供の頃によく遊んだ神社に行ってきました。

奥村さんは去年も大忙しの大活躍でしたが、今年もコンサートや船の旅などスケジュールがギッシリのようですね。

体調管理に留意しつつ、無事に一年を乗り切ってくださいね。

あの素敵な演奏が聴けるのはもう少し先ですが、今からとても楽しみに待っています!
ひろとし(2010-01-05 12:10)
明けましておめでとうございます。
愛さん、今年は、新潟の実家でのんびりできてよかったですね。
今年もできるだけ、愛さんの素敵なコンサートとトークを聴きに足を運びます♪
力強くも優しい愛さんのペースで、前に進んでくださいね。応援させていただきます。

andantino(2010-01-05 21:45)
あけましておめでとうございます。

初コメントです。(今年の)

愛さんのメンコンを聴きに新潟に行った2007年10月。
コンサート前日に新潟入りして海を見に行ったんです。
その日も突風で、松林を抜けたら波しぶきが飛んできた!

だから、愛さんが見た荒海はだいたい想像できます。
でも、真冬はもっと凄いんでしょう。
現在、台風並みの低気圧が通過しているようです。
TV朝日の報道ステーションを見ていたら、寄居浜の映像が出ましたよ。
大好きな荒海でも、こんな状態になったら近寄らないほうがいいでしょう。

今年もこの日本海のような力強い愛さんのパワーを少しでも分けてもらえるように、できるだけたくさんのコンサートに行くつもりです。
よろしくお願いします。

【補足】
波しぶきを浴びたあと、神社でおみくじを引いたら「大吉」。
翌日は、素晴らしいメンコンを聴けました。
Kiyoshi(2010-01-06 00:35)
愛ちゃん、明けましておめでとうございます!

久しぶりに実家でのんびりできて良かったですね。貴重なぽっぽ焼き、初めて見た。

元旦だけ休みだったんで、僕も近所の神社に行ってきました。
今年は小吉(^-^)

今日は久々に東京出張、結構ヘヴィでした。
愛ちゃんは毎週のように国内移動して鉄人やな〜、と改めて思いましたよ。体には気をつけてくださいね。

広い日本海のような、男前!?の愛ちゃん、今年もコンサート期待してます!


カトちゃん(2010-01-06 01:58)
あけましおめでとうございます。
のんびり過ごせてよかったですね。
今年もブログ楽しみにしています。
sato(2010-01-06 06:25)
あけまして おめでとうございます
ポッポ焼きは 新潟らしくて ほっとしますね
子供心に帰れる 不思議なお菓子ですね 
やまなかこういち(2010-01-07 17:07)
いそいで 昨年のこんさーと会場の
白山公園付近の写真を あっぷしました

おひまな方はどうぞぉ
やまなか こういち(2010-01-07 20:51)
おぉ、太平洋一周クルーズ☆

これは行っとかないとと思ったのですが。。
お値段が。。。orz

お気をつけて〜。
koba(2010-01-07 22:32)
明けまして おめでとうございます!
今年も、愛さんの益々の活躍、期待しています。

自分は、元旦から仕事。。。
正月気分は全くありませんでした。

写真はまさに「日本海!!」って感じですね。
ゆっくりできてよかったですね。

今年も、コンサート、それから、そろそろ新しいCDにも期待しています。
まぁ〜☆(2010-01-07 23:22)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。