メダリスト [奥村愛]

今年最後のお仕事が終わりました!!

オールジャパンメダリスト・オン・アイス2009

去年に引き続き今回2回目。
今年は大阪の、なみはやドームで。
D1000240.jpg


3日間フィギュア漬けでした・・・・。

初日は東京で朝から演奏家だけでのRH。

終了後そのまま大阪へ。


2日目は大阪府内でのRH。

3日目、なんと5時半起きで7時半からRH。

予定的にはハードそうだけど、意外と待ち時間が多いのできつくはなかった。

しかも今年は出演者が豪華で、米米CLUBのギタリストの得能律郎さんや OSMゴスペル・アンサンブルの方たちも参加。

演奏していてとっても楽しかったぴかぴか(新しい)

特にゴスペルの方達は満面の笑顔でノリノリで歌うので、こちらにまで伝染してすごいハッピーな気持ちになりました揺れるハート


去年と違って今年はリンク上にステージを作っていたので、間近で選手の演技を見ることが出来 その迫力に感動。

ちょっとだけど、演技していない時のリラックスした普通の若者としての表情を拝見する事もできました。
D1000237.jpg
選手が入る前のリンク↑


本番は確かに寒かった。
最後の方は、体がスローモーションでしか動かない。
ビブラートもろくにかけれない。

去年もこんな感じだったけど、振り返ってみると鮮明に覚えてる良き思い出となるのです。

ベトナムでは35度以上、リンク上はおそらく10度前後。

温度差25度もある場所で演奏経験がある人はそんなに多くないと思う。

何事もポジティブシンキング!!


こんなのーてんきな性格のお陰で(?)今年1年もハッピーで幸せでした。


でもそれもこれも、支えてくださる皆様、コンサートに足を運んでくださるお客様があっての事です。


1年間、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)








この記事へのコメント
見事なコラボレーションでしたね!テレビで拝見しておりました。やっぱり寒いんですねー。氷の横での演奏お疲れさまでした。
音楽と演技を楽しみながら,時々映る愛さんの横顔にも癒されました。
ぽんたろう(2009-12-30 01:42)
今年最後のお仕事お疲れ様でした☆

豪華出演者との共演は、やはり演奏してても楽しいものなのですね♪

いろいろなジャンルの曲&曲調を演奏され、さぞかしご苦労も多かったことと察し致しますが!

今年のテレビ放送は、オープニングから演奏シーンが☆

ステージがリンク上(袖)で寒さとの共演(笑)は、病み上がり?の愛さんには
辛かったですね!

そんな中でも、愛さんの愛言葉(笑)、

『忍耐と根性』
『ポジティブシンキング!!』
『のーてんきな性格?』

そんなこんな、愛さんの性格が大好きです(笑)

話を戻しまして、

浅田真央選手との共演♪

『カプリース』byパガニーニ

愛さんの熱気のこもった圧巻の演奏が、会場に響き渡り、浅田真央さんも気持ちよさそうに演技してましたね☆

すべての競技者に言える事は、大会中の演技とは違って、
プレッシャーのかからない?演技なので、
『氷上で最高の表情』(笑)でしたね☆

あ、それと、女子のショートプログラム拝見になりましたか?

『村元小月』選手が『黄昏のワルツ♪』で演技しておりました☆

ナイス選曲!と思わずガッツポーズ(笑)

愛さんとの共演期待しております☆

最後に今年一年本当にありがとうございました☆

愛さんのコンサートに足を運ぶようになったお陰で、
フィギュアスケートも違った視点で拝見する事が出来、
又、いろいろな音楽にも数多く出会うことが出来ました☆

充実の一年でありました☆

感謝申し上げます!

来年も時間の許す限り、足を運ばせて頂きますね!

今年も残り二日↓
お忙しいですが、大掃除は終わりましたか?

無理せずに☆

がんばっぺ!

ほな♪
O次郎(2009-12-30 05:23)
 寒そうだからもっと厚着すればいいのにと思って見てました。ノースリーブでしたものねぇ。
高橋大輔さんの演技に足を叩いて拍手されているのが見えてました。
寒い中ご苦労様でした。
 でも、会場よりも外の方が更に寒かったですけどね。
都人(2009-12-30 08:51)
寒い中ご苦労様でした。
高橋大輔さんの演技に拍手されている奥村さんの姿を遠くから見てましたよ。
都人(青い空)(2009-12-30 09:24)
もちろん見ましたよ。
リンクの上にステージってことは、氷の上で演奏していたんですね。

前回は後ろ姿だけだったけど、今回はちゃんと映っていました。
一瞬を見逃さないようにしっかり見ました。(録画もしましたが)
選手の皆さんも、ナマ演奏の機会は多くないだろうし、気持ちよく演技できたのではないかと思います。

パガニーニのカプリースですか・・・・・・(←暗にリクエストしている)

豪華な共演者の演奏も間近で楽しめたみたいですね。
高木綾子さんのベビちゃんとはご対面できたのでしょうか。

「ベビちゃん」といえば、今年生まれた赤ちゃんの名前で多いのが、
 男の子は、大翔 翔太 蓮・・・・・
 女の子は、凛 さくら 陽菜・・・・・
ここ数年は、だいたいこんな感じ。

そんな中で、鈴木明子という名前はかえって新鮮に見えてきます。
彼女がオリンピックで活躍したら、2010年は明子ちゃんの年になるかもしれない。期待しています。
また、織田くんが活躍したら、愛さんのような(?)歴女がもっと増えるかもしれない。こちらも期待です。
他の皆さんも頑張ってほしいです。

今年のお仕事も無事に乗り切れましたね。
まだ家の中で肉体労働が残っているかもしれないけど、まずはお疲れさまでした。来年もハッピーな年にしましょう。
Kiyoshi(2009-12-30 12:04)
愛さん、今年一年、おつかれさまでした☆
メダリスト・オン・アイス、リハーサルを2日前から重ねて、最高の演奏を奏でていったのですね♪ゴスペルの方達のノリノリ演奏で、本当に気持ちが弾んできますよね。
真央ちゃんや美姫ちゃんたちのスケーティングを観覧したことがありますが、優雅な滑りと氷を削る迫力のある音に感動しました!!
愛さんたちのヴィオリンにも、更に情熱・希望・勇気が伝わってきたような気がします。

この秋は、2回コンサートに足を運び、愛さんたちの素敵な演奏を聴くことができました。いい意味で、クラシックを身近に感じ、愛さんの人柄と音楽性に接することができて、とても楽しかったです。素晴らしい演奏はもちろんですが、愛さんの優しく良識のあるタメグチトークが僕は大好きです。
今年1年、本当にありがとうございました。来年も楽しみにしています。
andantino(2009-12-30 12:21)
ご無沙汰しております。
今回のなみはやでの演奏は、結構映ってましたね。
他の方も書き込みされているように、黄昏のワルツを選曲した選手もいたので、ドキッとしてしまいました。

いつもアグレッシブな愛さん、一年間本当にご苦労様でした。

少し早いですが、良いお年を・・・・・。
Jin(2009-12-30 17:05)
お疲れさまでした。

当日、仕事でテレビが見れなかったので、録画したものを見ながら、このコメントを入れています。
スケートより、愛さんが映るのを見逃さないようにするのに必死です(^▽^)
ほんとに寒そう・・・。
氷の上ですもんね。
できれば会場で、生で見たかったですね。

今年一年、ほんとにお疲れさまでした。
愛さんにとって、来年も素晴らしい一年になりますように。
よいお年を!
まぁ〜☆(2009-12-31 01:29)
仕事納めからが忙しくなってしまって、今、帰りの新幹線の中で書いています。

ファンの皆さんの温かいコメントが今年の奥村さんの活躍ぶりを物語っていますね♪本当にお疲れ様でした。

今年一年、私自身、仕事でパニック状態だったと思いますが、奥村さんのおかげで無事に年を越せそうです。本当にいつも素敵な演奏&笑顔をありがとうございました♪

来年は奥村さんのコンサートに行ける機会も今年ほどは恵まれないかもしれませんが、心の中ではいつも無事にコンサートが終了する事を願っています。奥村さんも今の時期は休養に努めて次の仕事に備えてくださいね。
今年以上の活躍を期待しています!それではよいお年をお迎えください♪
ひろとし(2009-12-31 11:59)
メダリストお疲れさまでした!
今年最後ビシッと締めくくれたようで何よりです。

それにしても色んな種類の曲&極寒の中での演奏で大変でしたね。テレビで見ててもめちゃ寒そうでした。
来年も温度差コンサート記録更新??

今年は、愛ちゃんのコンサートに行ってサインを貰ったり、話もしてもらったりして、すごく充実した一年になりました。
実際に会場に行って聴く方が、絶対に楽しい!(トークもおもろいし)っていうことを改めて感じました。

来年もコンサート楽しみにしてるのでまた関西来てくださいね〜!



カトちゃん(2009-12-31 13:56)
新年明けましておめでとうございます♪

昨年は最後の最後で風邪に泣かされながらも、演奏では常にベストを尽くされた愛さんの姿にとても感動いたしました!

今年は更にベストコンディションでの演奏を期待していますので、今からコンサートを楽しみにしています(ちょっと早い?笑)♪

いつもの自然体の素敵な演奏を期待していますね!
ひろとし(2010-01-01 00:01)
明けましておめでとうございます!
今年も愛さんらしい演奏、聴かせて下さいね。

お互いにとって、2010年がよき年でありますように!!
Jin(2010-01-01 05:05)
2010年明けまして、おめでとうございます。
奥村愛さんがひとつのことへ追求しているのと同じように、僕もひとつのことを追求しています。本年も良い年でありますように。
FP四神(2010-01-01 20:04)
明けましておめでとうございます!

今年もハードスケジュールが予想されますが、忍耐と根性の人、愛さんだから大丈夫ですよね。

3月までに3回鑑賞予定です。

体調はいかがですか?

今年も宜しくお願い申し上げます!


Kei(2010-01-03 17:22)
あけましておめでとうございます☆

ついさっきBSでメダリスト見ました♪
スケートリンクでドレス。。。orz

今年もたくさんコンサートにいきまーす。
koba(2010-01-05 01:07)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。