増穂町 [奥村愛]

土曜日に今年最後のストリングスでのコンサートが終わりました。

年越しを待たずして、プログラムを心機一転。

モーツァルトのディベルティメントとグリーグのホルベルクはどちらも学生時代に演奏した思い出の曲。

そして後半は殆どが鷹羽弘晃さんのアレンジ。

本当に楽しいコンサートでした。



咳さえなければ・・・・・。



ゴホゴホと大変失礼いたしました。

体は元気なんだけどね。早く治さなければ。



ビオラの那央ちゃんは何気にこのカチューシャ(?)が気に入ったらしく、楽屋でもずっとつけてました(笑)
DVC00036.jpg
妙に似合ってて可愛い揺れるハート


寒い中来てくださった皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


翌日、ちょっとだけだったけど珍しく甲府で観光。

メンバー3人で武田神社に行ってきました。


高台から見た山々は絶景でした。
SN3J0134.jpg


お天気がよかったので、寒さも心地よくて気持ちよかった。

おみくじを引いた。

末吉。


全体運は暗いトンネルの中にいる状態なんだとさ。

仕事運は努力を怠らず頑張るべし、だって。


ひょ〜〜〜、厳しい!!


はい、、、、、頑張ります。




最後にほうとうを食べて帰りました。(私はすいとん食べました)

一緒に鹿のお刺身も食べました。
生まれて初めて食べたけど、美味しかった!
D1000213.jpg





この記事へのコメント
今年最後のストリングスお疲れ様でした☆

増穂町まで車で駆けつけましたが、行きも帰りも『富士山』が綺麗に見え、
富士山を見ながらのドライブも楽しむ事が出来ました☆

愛さんと同様に、『ほうとう』を甲府で食べて、コンサートに備えました(笑)

話はコンサートに♪

クリスマスコンサートということもあり、とても充実したプログラム♪

クリスマスメドレー&他。

鷹羽さんがアレンジし、ストリングス向けにプレゼントされた曲を演奏して頂き、

『音楽』と言う一足早い、クリスマスプレゼント☆

ありがとうございました☆

愛さんのところにも、チョコっとサンタさんが訪れましたが如何でしたか?(笑)

少しでも幸せな気持ちになって頂ければと想い☆

今年一年、本当に多くのコンサートに足を運ばせて頂きました☆

急遽、参戦したイベント・・・

会社を休・・・(爆)

愛さんのヴァイオリンの音色に魅了され、人生が変わった感が(笑)

早く、体調(咳)がよくなることを願って☆

年末、これから忘年会等、お酒の席が多くなるかと思いますが、
無理せずお体ご自愛くださいね☆

最後に、フィギュアスケートでの演奏を楽しみにしておりますね☆

くれぐれも温かい格好をして!

ほな♪
O次郎(2009-12-22 07:28)
改めましてコンサートお疲れ様でした♪

身体のほうは元気ということですが、咳が止まらないと、人前に出るお仕事ですから大変ですよね。早く良くなることを願っています。私は普通の風邪は完治していますから、インフルエンザに気をつけますね(笑)

先週のストリングスとのコンサート、そして、昨日の姉弟コンサートとまだクリスマス前なのに2度(正確には3度ですね)もクリスマス気分を楽しめました。一流の音楽はとがった心を癒してくれる最高の薬です。今年は暗いニュースが多かったですが、私は奥村さんの音楽のお陰で、随分と前向きな気分で生活できたなぁって実感しています。
クリスマスプレゼント代わりに「ありがとう!!」の言葉を奥村さんに贈りたいです。

私の中では既に2009年は終わってしまったような感じ(笑)。いえいえ、2009年も仕事も(泣)、そして奥村さんの演奏を聴く機会もまだあるのですよね!仕事に集中しつつ、来週のTV放送を楽しみにしています。

ひろとし(2009-12-22 12:28)
愛ちゃん♪
野木町エニスホール以来、ご無沙汰っす!

熱を出してしまったそうで…今もまだ咳が止まらんとか大丈夫すか!?

実は俺も発熱までいかんけれど、ここ5日ほど前から咳が出るようになり喉が痛くてヤバいっすわ。
気をつけなきゃー!!
(><;)

今年の自分は色んな面で実際に去年より厳しい1年でしたが、何より大好きな愛ちゃんの生のヴァイオリンを今年も数回聴くことができたんだし、河口湖にもまた参加できたし、それだけで充分幸せでした☆
特に挙げるならば…
俺はSTBでのバースデーライヴがめっちゃ最高でした!
また来年も絶対やってねーー!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

ぶっちゃけ心残りな事を強いて言えば、、
奥村愛の新譜がリリースされなかった事。
それが来年への期待というか楽しみになりますね◎!!
例の才能ある2人のピアニスト兼作曲家より愛ちゃんへと捧げられた新曲2曲は当然のこと収録してもらいたいです♪♪
ぜひぜひ、よろしくお願いします☆☆☆
(´∀`)ゞ

それでは。。
まっつん(2009-12-22 16:37)
愛ちゃん、お疲れさまでした〜。年末からニュープログラム。気合い入ってますね!
。想いでの曲って、それぞれあると思うけどいいもんですよね。

来年のコンサートが今からすごく楽しみ!

あ、プレジデント買いましたよ〜。タメになりました。ちょっと(かなり?)寒そうでしたね(>_<)

おみくじといえば、同じ日に4回凶が出たことがあります。4回目に、ちっこいおみくじキーホルダーに止めを刺されました。
来年は末吉出すぞ〜!?

年末年始は元旦しか休みがないので、28日はちゃんとスケート録っときますね〜。
カトちゃん(2009-12-22 17:47)
増穂のコンサートは日帰りできないので、甲府泊となりました。
これまで甲府は通過のみで、駅から出たことがなかったので、今回が甲府の初観光。
コンサート翌日は武田神社に行ったんです。
時間がずれていたようで会えなかったのが残念(愛さんにとっては幸運)。

この写真の風景、ハッキリ覚えています。
写真の左側、橋の横に兜をかぶって記念撮影できるところがあったけど、愛さんや那央さんは、これも似合いそうですね。

武田神社に続いて、武田信玄が生まれた「積翠寺」まで足を伸ばしてきました。こちらも絶景でしたよ。

コンサートでは聴衆のマナーが良くて、楽章間も「し〜〜ん」。
余計に「ゴホゴホ」が引き立ちましたが、いいじゃないですか。
これがナマのコンサートです。
前のほうの席だったけど、後ろを向いて「ゴホゴホ」してくれたおかげで、ぜんぜん移っていません。
でも、前田さんは大丈夫ですか。

フィギュアスケートの放送で、風邪が完治した元気な姿が見られるのを楽しみにしています。(また後姿だけかな?)
Kiyoshi(2009-12-22 23:47)
大阪のメダリストオンアイス見に行くのですが、奥村さんも出られるのですねぇ。楽しみにしてます。
都人(2009-12-24 21:40)
メリクリ(^_^)

甲府って富士山と葡萄ワインですか…?

松山は少し寒いです。

車でFMを聴いていたら幸田浩子さんのソプラノが流れてました…。

わたしの祖母が熱心なプロテスタントでしたので今日は少しお硬い日です。


咳でますか…。マスクして温度と湿度保ってください。

時節柄ご自愛下さいませ…。

また今度西日本にも遊びに来て下さいねぇ〜。
カズピョン(:_;)(2009-12-24 22:34)
月日の経つのも速いもので、コンサ−トから一週間以上たってしまったのですね。愛さんのコンサ−ト以来久しぶりにクラシック熱にとりつかれてしまい、CDやらレコ−ドやら引っ張り出して聞きまくっています。

お風邪はすっかりよくなりましたでしょうか?

ああ、年賀状書かねば・・・。

HANZOU(2009-12-28 00:25)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。