またまた浜松 [奥村愛]

またまた浜松に行ってきました。


住友生命さんのチャリティーコンサートの1つで、クローズなんですが・・・。

加藤昌則さんとブラームスのソナタやらウィニアフスキーやらクライスラーやらを演奏してまいりました。


来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

え〜っと、今から3日前の出来事なんだけどはるか昔の事のような・・・。


そして2日前は、とあるジュエリー店のイベントに出演させていただきました。

素敵な宝石を身に着けると、女子としてはやっぱりうれしい。
貴重な経験をさせていただきました。揺れるハート


そして、昨日は茨城県の下妻にてコンサート。

東京室内管弦楽団の方たちと指揮者の菅野宏一郎さんと。

愛のあいさつ、愛の喜び、チゴイネルワイゼンを演奏させていただきました。

寒い中来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


3日連続帰りが0時を過ぎたので、ちと疲れました・・・。
しばし、休息ですいい気分(温泉)


夜の明治記念館。きれいでした。
D1000205.jpg




この記事へのコメント
師走ですから忙しいですよね。お疲れ様でした♪

奥村さんのジュエリーを身につけた姿、一目見たかったなぁ。いつもはさりげないお洒落でヴァイオリンの演奏を引き立てていらっしゃいますから、ゴージャスな姿も見てみたいですね。

奥村さんのハードさとは比較にならないのですが、最近、私も仕事が忙しいです。そんな時に聴くヴァイオリンの音色が何とも心地良いです。

奥村さんは年末も忙しくなりそうですね。体調管理に注意してください。無事に乗り切れるように祈っています。

ひろとし(2009-12-06 22:30)
しばし?、登場(笑)

お疲れのところ更新ありがとうございます☆

気付けば、25万ヒットおめでとうございます☆

下妻に足を運ばせて頂いた感想を少々?(笑)

会場は、ほぼ満席に近く、5万人が集結(笑)

因みに、下妻市の人口が4万5千人だそうで!

そんな中、チゴイネルワイゼン☆

今回のコンサートはリクエストコンサートという事で、
チゴイネルは確かリクエスト2位☆
昨年は、二胡でのチゴイネルの演奏があったとの司会者より紹介があり、
耳の肥えた下妻市民!愛さんにプレッシャーが?

しかし、プレッシャーを微塵も感じさせない見事な演奏でした☆

又、今回のもう一人のゲスト、ソプラニスタ岡本知高さん☆

女性のような男性?

地声も高音の声で、男性でありながら、女性ソプラノの音域を持つ
男性ソプラノ歌手(ソプラニスタ)で、日本には一人?で
世界でも数える程との事で、正に天性の美声でありました☆

やはり、歌というのは言葉があるので、本当に歌声というのは、
心にストレートに響きました☆

思わず、一緒に口ずさんでしまいました(笑)

又、今回、トランペット(管楽器)の音色も楽しめました☆

吹奏楽でチューバ(バス)を吹いてた頃を思い出しました☆
でも、チューバは伴奏&リズムを刻む楽器でしたからねぇ(笑)

とにかく、今回のリクエストコンサートは、
内容盛り沢山のコンサートで、いろいろな音色を楽しむ事が出来ました☆

まさか、愛さん&岡本さん&東京室内管弦楽とのコラボが実現☆

貴重な曲でお涙ものでしたね♪

愛さんも、聴衆の一人となって楽屋裏で楽しまれたようで、コラボで演奏している時も、視線は岡本さんに☆

見入ってましたね(爆)

わざわざ、下妻まで足を運んだ甲斐がありました♪

お陰様で、岡本さんの美声にも出会える事が出来ましたしねぇ☆

感謝♪

次の山梨公演ですが、迷ってます(笑)

ほな♪
O次郎(2009-12-06 23:47)
お仕事、お疲れさま。
鰻と餃子はどうでしたか?

下妻は別のコンサートがあって行きませんでしたが、また次を楽しみにしています。

本日(昨日か)は、国立新美術館で開催中の「THEハプスブルク展」に行ってきました。
愛さんが宝石を身に着けると、ハプスブルク家の高貴な女性みたいに変身するんですかね。(普段から十分に高貴なんだけど)
そういえば、「マリア・テレジア」の少女時代の肖像が、愛さんに似ているような気がしてきました。

愛さんと宝石。
できれば写真を公開してもらえると嬉しいです。
Kiyoshi(2009-12-07 00:36)
愛ちゃんがつけるとジュエリーもより映えますね!
それにしてもコンサートの合間も、いろんなイベントに引っ張りだこで忙しいですね。

ちっちゃい体なので、無理せず暫しゆっくり休んで飲んで??体調気をつけてくださいね〜!

3月いずみホールチケット取れました(^O^)/

カトちゃん(2009-12-07 01:49)
コンサート、お疲れさまでした。
今年も20日ちょっとになりましたね。
愛さんは、今年も忙しい一年だったのではないでしょうか?
年末の掃除もがんばってくださいね!

個人的には、一年間重荷になっていた試験が終わり、ようやく余裕ができました(o^-')b
これで心おきなく、愛さんのコンサートにも足を運べます。
とか言いながら、試験直前にも東京文化会館に行っちゃいましたけどね(^∇^)

来年は新しいCDも期待してますよ♪
まぁ〜☆(2009-12-07 22:36)
こんばんは('-'*)

めっきり寒くなったですね…。
コンサートシーズン真っ最中…時節柄ご自愛下さいませ。
クリスマスにはデパートの前でゲリラコンサートを敢行しようかなと思ってます…(クリスマスソングコーラス)
有馬記念で今年は大穴アテマスヨ(:_;)
年末ジャンボ22日までです…ではではf^_^;
カズピョン(:_;)(2009-12-08 18:22)
『週刊東洋経済』

普段なら、疎遠の週刊誌ですが、とても勉強になりました☆(笑)

『電気』は本当に目には見えない世界ですが、この世になくてはならないものですよね☆

電気や水の世界も一緒で、日の当らない、目に見えないところに、たくさんの労力のお陰で今日の生活があることを忘れてはいけませんよね!

感謝感謝☆

O次郎(2009-12-09 21:16)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。