野木町 [奥村愛]

昨日は栃木県野木町で、0歳から入れるコンサートで演奏させていただきました。


ピアニストの宮谷理香さんと、チェリストのルドヴィート・カンタさんとるんるん


可愛いお子ちゃま達は、「パッサカリア」をも静か~に聴いてくれてました。

来てくれたみんな、ありがとねぴかぴか(新しい)
もちろん、大人の皆様もぴかぴか(新しい)

D1000198.jpg



今年もあとわずか。

忙しさのピークは過ぎたので、年末の掃除を少しずつ・・・・
と思いつつも、何も進まない(笑)


この記事へのコメント
栃木まではるばるお疲れ様でした♪

野木町は私の生まれ故郷の隣の町です。
地元の方々も素敵な演奏に心ときめいたと思います。子供達もとても喜んでいましたね。

またぜひ栃木にいらしてください。

奥村さんから頂いたサインのおかげで、24日の私の誕生日はとても充実したものになりました。本当にありがとうございました。

今年もあとわずかですが、私も気を引き締めて、残りのコンサートを聴くつもりです。お互いに体調管理には気をつけましょうね。

ひろとし(2009-11-25 00:05)
野木町は、4年前の新日本フィル以来2回目です。
愛さんコンサートに行き始めた頃で、あの時は、ずいぶん遠くまで来たものだと思ったのですが・・・・。
今になって思うと、野木町は近いですね。

楽しいコンサートありがとうございました。

理香りんは、普段から子供向けのコンサートをよくやっているみたいだし、愛さんも慣れたもの。
子供たちを(大人も)引きつける術を心得ています。
こんなコンサートがもっと増えて、インフルエンザ騒動も収まって、たくさんの子供たちが来てくれたらいいなと思います。

次は成東。
演奏はもちろんだけど、磨きをかけたトークも期待しています。
Kiyoshi(2009-11-25 00:59)
なんとなく忙しい感じになってきましたね。
年末まであと少し。コンサート頑張ってくださいね〜!

愛ちゃんと同じく、そろそろ掃除しないとなあ〜、と思いつつもゴロゴロ。

棚整理しようと思ったけど、2006バイオリンサミットDVDを見つけてしまい、観ながらゴロゴロ。

ダメだ、こりゃ!?
カトちゃん(2009-11-25 11:46)
野木町でのコンサート、素晴らしかったです!普段このような素敵な演奏会には縁がないので本当に嬉しかったです!子供たちも楽しそうでしたね♪遠いなか本当にありがとうございました!
ゆう(2009-11-25 17:21)
野木町でのコンサートお疲れ様でした☆

来週は成東、再来週は下妻と微妙な首都圏?なので
車で行こうか迷うところですね!

話は変わりまして、野木町でのコンサート♪

今回の野木町でのコンサートでは最前列を占めていたのは、
河口湖を思い出させるようないつものメンバーでしたね(爆)

愛さんの『こんにちは』の挨拶に、子供たちの高い声と共に
低い声が木霊してましたね(爆)

0歳からのコンサートでしたので、一部構成のため、愛さんのトークも少なめ↓

成東では、気心の知れたメンバーでのコンサートなので、磨きのかかったトークを期待しておりますね☆

『バッサカリア』は大人でも心地よくて寝てしまいそうになりますが、
お子ちゃま達は、本当に静かに聴いてましたね☆(もしかして寝てた?)

又、長文になってしまい(笑)

今月も残り5日で12月(汗)

師走ですね!

コツコツ、お掃除頑張りましょうねぇ☆

ほな♪

O次郎(2009-11-25 22:01)
野木町での、0歳から入れるコンサートは、いい歳の大人から
見てもとても楽しかったです♪
本当に、ほのぽのしたコンサートをどうもありがとうございました。
これで、愛さんも優しいママさんになれますね。
また、ストリングスのコンサートにもお伺いしたいと思います。
年末に向けて、お掃除がんばってください☆
andantino(2009-11-25 23:10)
訂正です(汗)

『パッサカリア』ですね(汗)

話変わりまして、今年はフィギュアスケートでの演奏は?

準レギュラーのザ・サンデーの出演は?

何か、師走を感じますね(笑)

O次郎(2009-11-26 23:58)
三度チャレンジしたのにコメントが載ってこない・・・・・。

ずいぶんたちましたが、久しぶりのリサイタル、愛さん節炸裂のトークと、肝心の内容と、楽しませて貰いました。

今年も残り僅か。また来年も楽しませて下さいね!
Jin(2009-11-27 13:11)
コンサートお疲れ様でした♪

野木も遠いと思いましたが、成東も遠かったですね。息のあった仲間との演奏は聴いていてとても楽しいものでした。

次のコンサートも楽しみにしています!風邪やインフルエンザにご注意ください。
ひろとし(2009-11-29 18:06)
成東、行ってきました。
毎度楽しいコンサートありがとうございます。
本日のトークは合格点もらえたでしょうか。

「メンオク」は、メンデルスゾーンが将来の希望いっぱいのときに書いた曲。
愛さんたちも、そんな気持ちで演奏しているんでしょう。
聴いていると、こちらも希望が湧いてくるような気がします。

演奏は文句なしに合格でした。
(トークも一応合格だと思うけど・・・・。)

また次の機会を楽しみにしています。
Kiyoshi(2009-11-29 23:31)
久々に奥村愛サンのコンサートへ行きました。
野木エニス会場だ。北関東では親子向けの音楽会が多い?大人が観ても充分楽しめる!オンノスケくんはいなかったが、不思議なほのぼの感があった?アットいうまに終わってしまった。
野木は4年振りのステージだ!確かその頃はオケのソリストの愛サンが円光寺指揮者との共演だった。無口で美人で笑顔が可愛いバイオリニスト。
だが今ではマイクが無いとステージに成らない位までに成長した。今度はソロコンの演奏会で野木に来てください。
また近くで演奏会がある時は行きます。まぁだ早いけど良い年を向かえて下さい。今後の活動を見守ってます。
ロバのしっぽ(2009-11-30 17:36)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。